2017年05月28日

警備員の面接試験結果発表

面接試験を受けていたA社とB社。

結果は・・・無事合格。

よかったよかった。

会社の規模でいうと中ぐらいの規模だろうか。大手警備企業(セコムやアルソック)には及ばないが、それでも従業員数もそれなりにいるし、親会社がしっかりしているので、安定しているといえるだろう。

いわゆる警備企業というよりは、大手企業の子会社であり大手企業保有物件の警備担当をしている大手グループ企業という感じです。

面接を受けていた2社とも、わかりやすく例えると、トヨタ自動車が保有している商業施設やホテル・ビル等を警備担当しているトヨタ自動車の子会社という感じかな。

なので、教育体制や福利厚生が他よりもしっかりしていると感じられました。

ただ・・・所詮警備会社・・・給料自体が低水準だけどね(T_T)

2社受けたうちの条件の良いほうの企業に行くことにしました。

当初はB社の方から先に内定をいただいていたのですが、内定の連絡を受けた際に、家族と相談したうえで考えたいので10日ほど返事を待ってくださいと伝え、A社の結果発表を待っていました。

結果は、両社とも内定だったため、B社には内定辞退の連絡を入れ、A社の内定を受諾することとなりました。

さて、これで晴れて警備員生活のスタートとなるのですが、入社までに揃えないといけない書類等が結構あるんですよ。警備員は法律に定められた決まりにより、数点の証明書類が必要となるんです。しかも、今までの人生で聞いたことのないような書類の提出を求められるんですよね。

では、次回はこの入社前に揃えておく必要がある書類について。




posted by ヒムロック君 at 12:35| Comment(0) | 採用まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: