2017年05月13日

警備員の採用筆記試験

転職サイトにて職歴・自己紹介等を記入し、警備員会社のA社とB社に応募した結果、どちらも書類選考は通過しました。

ちなみに私の転職歴は・・・4社。しかも最後の1社は半年ほどしか勤務せずに退職を決意するという我慢の無さでした。

退職することを職場に伝え、退職1カ月前ぐらいから就職活動を始めました。なので、仕事をしながらの就職活動です。A社の1次筆記試験は、ちょうど仕事が休みの日でした。

警備員会社から筆記試験のお知らせが届いてから試験日までは10日ほど。どんなテストが出るのか見当がつかない・・・。

慌てて、本屋に行って試験対策の本を探してみました。購入したのは、一般常識テストの本とSPI試験の本の2種類。とりあえず、仕事が終わってからは毎日、本の問題を解き、休みの日もひたすら問題を解く日々。

かろうじて、なんとか両方の本の問題をすべて解き終えましたが、もちろん全部覚えきれないし、計算問題などはわからない問題も多数ある。解説を読んでも理解できないものもありました。

付け焼き刃で臨んだ試験当日。さて、試験問題は・・・。

・・・激むず・・・(T_T)

こんなんスラスラ解けるやつおるんか?

全体の半分ぐらいは出来たと思うのですが、このぐらいの正解率で筆記試験が合格するのだろうか?

不安いっぱいで試験会場をトボトボと後にする・・・。

受かる気がしない・・・試験受けたやつがみんな緊張して失敗してたらいいんだと、もう他力本願にすがるしかない状態。

さてさて、どうしたもんだか。


posted by ヒムロック君 at 22:15| Comment(0) | 採用まで