2017年05月12日

施設警備員を目指してみよう!

はじめまして、施設警備員を目指している40代のおっさんのブログです。

真面目にコツコツと働くことしか取り柄の無い私にとって、どんな仕事がいいかを考えた時に、思い浮かんだのが施設警備員。

未経験、しかも40代前半のおっさんを採用してくれるのかもわからないのですが、とりあえず思い立ったのであれば、目指してみようと転職サイトに登録して、まずは2社ほどに応募してみました。どちらも社員数が数百名ほどで、親会社がしっかりとした会社であるため、応募してみました。

A社
書類選考 → 1次筆記試験 → 面接試験 → 合否決定

B社
書類選考 → 面接試験 → 合否判定

という流れです。警備員の採用で筆記試験があるのにはビックリしました。
A社は正社員。B社は契約社員での応募でした。

さて、どちらかでも受かればいいのですが、果たしてどうなることやら。

posted by ヒムロック君 at 22:51| Comment(0) | 採用まで